痩せるだけでモテるようになる秘訣

痩せるだけでモテるようになるの…?

ダイエットというとモデルのように細い体をイメージする方が多いかもしれません。最近は男性も女性も華奢な方が増えましたよね。でも痩せている=モテるではありません。

とにかく痩せたくて体重を減らすためだけのダイエットをすれば心身共にボロボロになりますし、魅力的な肉体を失ってしまうでしょう。

美の基準は人それぞれですが、全ての人は生まれた時からすばらしい肉体を持っています。ダイエットをすることによって「自分に自信を持つ事ができ恋人ができる」というのはとても良いサイクルですよね。

でも無理に痩せたところで、魅力的な肉体にはなりません。あくまで心身共に健康的に痩せること。自分に自信を持つことができるようならないと、どんなに痩せていてもモテません。

心身共に健康的なダイエットをして自分に自信を持つことができるようになれば、恋愛はもちろん全てのことが今よりも上手くいくかもしれませんよ。

努力すれば絶対に結果が出る!?

海に沈む夕日を背にジャンプするダイエットしてキレイなボディを手に入れてた女の子2人

「努力は必ず報われる」という言葉がありますよね。でも現実ではどうでしょうか。努力しても結果が出ないこともありますし、努力しているのを誰にも認めてもらえないこともあります。頑張っても望んだ結果が得られるとは限りません。

でもダイエットは違います。目に見える結果が出るので、モチベーションも保ちやすいのです。もちろん間違った方法や努力の仕方では結果が思うようなものにはならないので、自分が求める結果を出すためには自分に合った正しい方法で行うことが大切です。

ダイエットは正しい方法で努力すれば必ず結果が出ます。つまり今までダイエットをしたのに結果を出すことができなかった方は、正しいダイエット法ではなかったということかもしれませんよ。ではその正しいダイエット方法とは一体何なのでしょうか。

挫折しないで続くダイエット方法!3つのルールとは?

恐る恐る体重計に乗るダイエット中の女性

ダイエットに挑戦しても挫折ばかりだった…そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。でも挫折したのは間違ったダイエット法を選んでいたからかもしれませんよ。

挫折しないで続けることができる正しいダイエット方法にはルールがあるのです。その3つのルールをご紹介しますね。f:id:pqm3778:20171116101254j:plain

ルール.1 自分の体に合った方法を選ぶ

青空の中をマウンテンバイクで気持ち良さそうに走る男

人それぞれ体質も違いますし、体型も違います。ダイエットをする場合は、身長や体重、基礎体力、基礎代謝、性別、体調などによっても方法は異なるでしょう。

ダイエットを始めるにはまず自分の体のことを知ること。そして自分に何が合っているのか考えることが必要です。

毎日5キロジョギングをしている人がダイエットのために走る距離を7キロにする。これなら問題ありませんが、ジョギングをしたことない人がいきなり7キロ走るというのは無理がありますよね。

ダイエットに興味を持っている人はとても多いです。ですからテレビや雑誌などでダイエット法が紹介されるとすぐブームになりますよね。でもそれを実行すればダイエットに成功するとは限りません。

大切なのは自分に合うダイエット方法を見つけること。自分で何が合うのか分からない場合は専門家に頼ってみるのも良いでしょう。

ルール.2 ずっと続けられること

毎日食べても飽きない栄養たっぷりの野菜サラダ

ダイエットをする上で一番大切なのはずっと続けられるもの、習慣にできるダイエット方法を選ぶことです。よく○○抜きダイエット、○○だけ食べるダイエットというものがありますが、それは続けられるものでしょうか。

例えば一生お豆腐だけを食べる生活を続ければ体を壊してしまいますし、そんな食生活嫌ですよね。一時的に痩せたい時には良いでしょう。でも痩せた状態を維持するためには、ずっと続けられるものでないとリバウンドしやすいのです。

せっかく痩せても元に戻ってしまっては意味がありませんし、リバウンドを繰り返すとどんどん痩せにくい体になってしまいますからね。

ダイエット期間中に頑張るのは悪いことではありません。でも無理せず健康を損なわない程度にすること、そして目標体重を達成したあとでもある程度続けられる方法を選びましょう。

ルール.3 期限を決める

https://pcmax.jp/column/wp-content/uploads/is_170105_04.jpg


この日までに痩せる!とカレンダーに赤い丸をつける女性の手

「ダイエット中だから」という言葉が口グセになっている方、たまにいらっしゃいますよね。でもそういう人に限ってずっと何も変らないままなのです。ダイエットに限った話ではありませんが、目標を決めずにやっているとダラダラしてしまうもの。

「好きな人と海に行くために痩せる」「結婚式に向けて痩せる」など具体的な期日があるとそれに向かって頑張ろうという気持ちが自然とわいてきます。目標がハッキリと目に見えた方が人はヤル気がでるもの。ちょっと辛いと思っても、目標のために踏ん張ることもできますよね。

さらに目標があったほうが達成した時の喜びも大きいのです。ダイエットをするなら○月○日までに○kg痩せる!そう具体的な期限を決めて取り組みましょう。

もちろん達成すればその後は何もしなくて良いというわけではありません。目標を達成したあとは維持をすることが大切ですよね。だからこそ条件2の「ずっと続けられること」を選ぶことが重要になってくるのです。

成功のポイントは継続!「習慣化」させる7つのコツとは?

青空の下、カットオフデニムをはきトップレスで歩くスタイルに自信がある女の子の後ろ姿

ダイエットを成功させるためには「ずっと続けられる方法」を選ぶことというのは先ほどお伝えしたとおりです。でもその「続ける」という行為が難しかったりしますよね。

続かないのはなぜか、それは習慣になっていないからです。何か新しいことを始める時、それを無理なく続けられるようにするためには「習慣化」させるのがオススメ。

トイレの後は手を洗わないと嫌。夜寝る前は歯を磨かないと気持ち悪い。それくらい当たり前の習慣になれば、続けることも苦ではなくなるでしょう。

一度習慣として身についてしまえばこちらのもの、理想の体重にどんどん近付いていくでしょう。ではどのように「習慣化」させていけば良いのでしょうか。「習慣化」させるコツを紹介します。