筋トレダンスダイエット

ダイエットはダンスと筋トレだけやれば効果が出る

ようこそ。ブログへのアクセスありがとうございます。

僕はユーチューブにヒップホップダンスやダイエットエクササイズの動画を出しているダンサーのYU-SUKEと申します。

ダイエッター向けのコンテンツを出すようになってから3年が経過しますが、この取り組みがきっかけでダイエットしている人の頑張りや熱意を知るきっかけになりました。

そこで今回は、痩せたい!もっとスリムになって可愛い洋服が着たい!などの願望をお持ちの方に、「ダイエットはダンスもしくはエクササイズと筋トレだけやっていれば結果は出せる」というお話をさせていただきます。

過度な食事制限は短期間で劇的に体を変えたいときくらいで、通常のダイエット(健康を維持しながら体に負担をかけない痩せ方)をする人に極端な摂取制限は不要です。

食べたい欲求をガマンするのが辛いと感じている人におすすめな知識なので、このまま読み進めていってください。

なぜダンスやエクササイズがダイエットに有効なのか

ダンスを有酸素運動という観点で捉えたエクササイズ動画をかれこれ10本以上公開してきて、そこに付いたコメント数は1000を超えます。

特に目立つのが「〇キロ痩せました!」という喜びの声です。

1番伸びているエクササイズがこちらです。コメントも多く付いていて、ダンスの運動量の多さが分かります。

初心者でもすぐ体脂肪を燃やせるダンスエアロ・エクササイズ

ダイエットをしている人は運動嫌いか、あまり自ら体を動かしたがる人ではないことが予想できます。なぜなら、常日頃からスポーツなどで体を動かしている人は太らないからです。

それに基礎代謝が高いと普通に食事をしたくらいでは太らないため、結果的に運動が好きな人は太りません。

実をいいますと、僕はこれ以上痩せてしまわないように極力食べることを心がけています。ときには食事が億劫になることもあるくらい、意識的にしっかり摂取することを心がける生活が10年以上続いています。

僕(上の動画でリードしているインストラクター)は、週に3~4日ダンスレッスンまたは自分の練習をします。そして有酸素運動をしない週1~2日は筋トレをしています。

筋トレはマッチョな人がやるようなトレーニングではなく、自重筋トレ(器具は使わず自分の体重を利用するトレーニング)中心です。

ダンスと筋トレを生活の一部にしてかれこれ10年。僕の体は太る心配がないどころか、現在のようにダンスを踊り続けている内は痩せ過ぎないよう常に摂取を心がけるようになりました。

ダイエットで結果を出すために効率良く痩せる方法を探しているダイエッターにとって口がぽかんと開いてしまうでしょうが、

ダンスなどの有酸素運動と適度な筋トレがもたらすダイエット効果は劇的なものがあり、運動をすることが日課になれば、痩せるための苦しい食事制限はしないでも一度痩せた体型はキープしやすいということです。

f:id:pqm3778:20171102094313j:image